5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

秋の夜風とGTI

我が家にGTIが来てから19ヶ月

2013年生まれのおそらく初期ロットだと思います。

まだ純正のディスァバープロなるナビが間に合ってなくて、どうしても欲しいならかなり待ってもらわなきゃいけないなんて言われたりして

ま、ナビに関しては日本の安いメーカーでも何倍も使い勝手いいなってのが感想で、後付けにしてよかったってのが本音です。

本当にGTIは出来すぎた車です。

走る!曲がる!止まる!....おまけに快適(笑)

アクセルに軽く足を乗せるだけで、グウんっと前に走り出し少し重低音なマフラー音の中にアクセルを踏み込むとパンっパンっとレーシーな音まで混じってる

これって結構、感動もんなサウンドですよ

僕は走り屋でもスピード狂でもないですけどGTIの走りに対する味付けは男なら絶対にワクワクするものだと思います。

お金を出せばバケモン級のスポーツカーはいくらでも手に入るけど、庶民が少し頑張ればなんとか手に入れれるスポーティーなハッチバックでこれほどワクワクさせてくれる車はGTI以外にないと思います。

しかも家族がいる人にも不便を感じさせない(笑)

で、他に何が凄いって今流行りの装備がほぼ全部入りなんですよ!

完全停止する自動ブレーキであるエマジェンシーブレーキ

フロント&リアの接触回避センサー

レーンキープ機能、脱線したら勝手にハンドルが動いて戻してくれる

追従機能つきのオートクルーズ、ACC

言い出したらキリがない!

これが全部標準で付いてくるから、後付オプションに悩む心配がない

本当に」フォルクスワーゲンはGOLFのGTIを特別扱いしてるんだなって思いました。

確かにRやらGTEやら発売されて装備も豪華ですが、庶民が簡単に買える価格じゃないでしょ

でもGTIは頑張れば手が届く価格なんですよ

 

別にワーゲンの宣伝マンでも手先でもないですよ(笑)

 

いや、改めてGTIって凄い車だなと思ってね〜

このGTIというグレード名も伝統があり、誕生した理由も『強いものに噛み付いたれ!』みたいな反骨精神剥き出しなエピソードがあったりしてね

 

男って完全な美形のヒーローや圧倒的に強い者に向かっていく姿にシビれたりしませんか?

何ちゅうかガンダムよりザクが好きというか、アカレンジャーよりアオレンジャーのが好感持てるというか、なんかね言葉では表現しにくい存在なんですよねGTIの立ち位置は(笑)

 

今、フォルクスワーゲンは大変な罪を犯してその伝統も歴史も全世界のファンも裏切ってしまった。

けれども、もう一度かつての大衆車メーカーであったフォルクスワーゲンが、世界のトップを走る各メーカーに追いつけ追い越せと情熱を注いで作ったGTIを誕生させた時を思い出して欲しい

 

この素晴らしい名車を汚名の中でう漏らさせないで欲しい...............