5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

プリウスを超えるか!?フランクフルトモーターショー GOLF GTEスポーツ!!

話題のゴルフ GTEですがハイブリっドとスポーツはイメージ的には相反する関係のように思えますよね

僕もハイブリッド=エコってすぐに思ってしまいます。

ただ、今回のGOLF GTEはそんなイメージを払拭させるかのようなパワーも走りもワンランク上を証明しています。

でもハイブリッドがエコで低燃費に偏った車だって、単に思い込みですよね〜

プリウスとか高速でかっ飛んで走ってますからね(笑)

そんなフォルクスワーゲンのハイブリッドですが、このたびコンセプトカーではありますがトンがったGTEが発表されました。

f:id:Anti_Moral:20150920121122j:plain

【フランクフルトモーターショー2015】クリーンで楽しいPHVスポーツカー、VW「ゴルフ GTE スポーツ」 - Autoblog 日本版

 

バリバリのスポーツカーですね

イタリア車に見られる色気や艶っぽさはないですけど、いかにもドイツ車らしい工業製品としての使命感が漂う硬派なデザイン。

 

市販されるんですかね?

いや、されないだろうな

 

ちょっと地味なフォルクスワーゲンにも、こうゆうトンがったスポーツカーが1台ぐらいラインナップされたら面白いのにな〜

 

ま、商売ですからそうゆうわけにはいかんのでしょうけど