5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

プリウスのライバルになれるか!? GOLF GTEが発売されましたが・・・・

VolksWagenからついに電気の力を借りた環境に優しい、また燃費も抜群な素敵な車が発売されましたね

はてさて、昨今のハイブリッドブームというか単純に技術の進歩というか凄いですね。

ここからは僕個人のあくまで個人的な意見ですが、電気の力を借りた車って面白い??

 

いや、プリウスなんかバカ売れだから面白くて魅力的でイイんでしょうね

 

歩いてたらス〜〜〜〜っと後ろから静かに忍び寄ってきて、驚くこともあるぐらいの静寂さ、ひとたび高速を走ってると「そんなに急いでどこいくねん」と言いたくなるようなかっとび!

剛も制して静も制するまさに21世紀の車革命ですよね

 

欧州では最近まではディーゼルに力を入れていたようですが、最近はハイブリッドに移行してきてるとかいないとか・・

日本は早くからハイブリッドに力を入れてたおかげで、最近では軽自動車もモーター積んじゃって大変ですよね。

 

確かに環境的にも燃料的にも車を作る上で技術は進歩しなければいけないし、それはメーカーの義務なんでしょう。

また、それを望む消費者も沢山いることも事実。

 

でも、つまらんのですよ(笑)

やっぱ、車はキーをひねってエンジンがブロロンって唸りをあげて、1速にカコンとギヤを入れて前に走り出す。

それと同時にピリッと運転に集中して、危険な乗り物に乗ってるんだぞって自分に言い聞かして自分の何倍も大きい乗り物を操る

それが楽しい(笑)

いや、時代についていけてないよね

今は自動ブレーキ、レーンキープ、疲労感知センサー

まさにナイトライダーの世界

 

技術の進歩すげ〜って思うけど、街中でブッブ〜って走ってる車を見るとホッとするんだよね

 

あっ

全くタイトル無視してGOLF GTEの事、書いてないや(笑)