5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

フォルクスワーゲン伝統の窓落ち!?

最近、他メーカーのステーションワゴンのことばかり書いてましたが、久々にGTIに乗る機会がありまして、思い存分に乗り回しておりました。

やっぱGTIの加速感、吸い付くような安定感、心がすくサウンド......

 

やっぱGTIやなと再認識しながら、心ゆくまでドライブです。

 

突然雨が降ってきました。

実は前から気になってまして、雨の日や久しぶりに乗った日なんかによくあるんですが、窓ガラスを開ける時にギュビビビみたいな異音がしてたんです。

気にはなっていたものの、とりあえずは大きな問題もなかったんで放置してたんですが、この日は違った......

雨が降ってきてんのに、開けた窓が閉まらない!?

おいおい。雨がビシャビシャかかってんやん

何をどうしても閉まってくれず、同じ所でじーっとしてるんで、思わずドアを叩いてしまった。

そうするとウィーンって閉まり出して..................

 

まさかコレがワーゲン伝統の窓落ちですか!?(落ちてはいないけど)

 

しかもこの現象、1回ではなく3回起きました。

我慢できずにDに相談です。

何やらモーターの交換という展開らしいですが、よくあることなんでしょうか?

 

普段、仕事で乗ってるADバンは15万キロ走ってm窓ガラスが開かないとか、閉まらないの変な故障は無いよな〜

 

モーターなんて特殊な部品を使って無いだろうし、日本車でも同じじゃないの?