5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

プジョー308SW めっちゃカッコいいやん!

ここ最近、ステーションワゴンが気になって色んなメーカーのサイトを見まくってたんですよね

日本のメーカーってアテンザ以外は殆どステーションワゴン出してない!?

かつてはワゴンの代名詞と言われたレガシィですら新型からはB4一本らしいし...

レヴォーグが後を引き継いだみたいだけど個人的に好きくないな〜

 

前にメガーヌエステートってルノーのワゴンを書いたけど、メガーヌエステートも魅力的でいいですよね。

ま、実物見たわけじゃないですけど、パッケージングが好みなんですよ。

ただ、ここに来て今更ですがプジョーの308SWってのが新型を出したのを知りました。

ルノーにしてもプジョーにしてもフランス車だな〜(笑)

で、プジョーに関しては物凄く実写が見たかったんで、休みの日にディーラーに見に行って来ました。

サイトで見て気になったのはSWのGTラインってやつなんですが、なんでも展示車は殆どないとか......

それでも基本的名雰囲気とインテリアは分かるんで、いっぱい見せてもらいましたよ

f:id:Anti_Moral:20150826004626j:plain

サイズ的にはGTIより40センチほど長いのかな?

それでもMBのEクラスやBMWの3シリーズのワゴンと比べれば、大人しいこじんまりした感じ。

うちのガレージにコレぐらいのワゴンが限界なんですけどね(笑)

正直な第一印象は、プジョーってイメージ変わった?でした

なんか普通なんですよね〜

飽きがこないっちゃこないシンプルな感じなんですけど、そんなベーシックなデザインはVWみたいで残念でした。

勝手なイメージですがプジョーって思い切った「やらかした感」がある中にもお洒落なテイストを盛り込んだデザインと思ってましたから。

テールランプとかライオンに引っ掻かれた感じをイメージしたらしいですが、こうゆうとこは好きですね(笑)

f:id:Anti_Moral:20150826005451j:plain

最近のトレンドなんですかね、マフラーが見えないようにするのは?

これは僕的にはあまり好きじゃないな

あと、ルーフレールのあるのか無いのか見たいのではなく、昔ながらの使いやすいヤツのがワゴン=RVって感じがして僕好みなんですが、考え方が古臭いんでしょうね.....

 

長くなりそうなんで、続きは次回に