5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

GOLF mk7 GTIに乗り出して20ヶ月

僕のGTIは2013年モデルの見切り発注だと思うから、かなりの初期モデルだと思う

イヤーモデルとか年次改良とか言われてるけど、結構な変更点があったりするんかな?

さて、GTIに乗り出して20ヶ月ほど…
あまり乗れてないという事もあるんですが、12000キロを超えたぐらいです

ここまで乗ってみての振り返り感想

DSGに関しては湿式が安定してるのか、まだ不具合はありませんね
あと、思うとこでいうと…

アイドリングストップ、レーンキープ機能はいらない

遠乗りでの2000cc、TSIエンジンは色んな意味で最強w

ワイパーゴムの劣化が早すぎる

HIDバルブの交換が簡単にできない

やっぱりDCCは要らない

パーキングブレーキ系の不具合がたまにあった

タイヤはハイグリップ系の方が気持ち的に幸せになれるが、金銭的に不幸になる

キャリパーのペイントが剥がれ出してきた

街乗り燃費は11ぐらい

窓の開け閉めでギューうって変な音がする

誰も居ないのに、たまにビーっとかいって赤い三角マークが出る

街中で白ばかり見かける

Rとすれ違うのがイヤ

メガーヌRSを見かけたら意識してしまう

メルセデスのAクラスで赤いラインが入ってるやつを見ると、パクリやと心の中でツイートしてしまう

相変わらず、乗れない日が多い…

て、こんな感じかな(笑)

暑い日が続いてますが、海沿いの湾岸線あたりをドライブしたいね〜