5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

丸目テールに憧れて…

僕が一番好き最初に好きになった車はスカイラインだ
僕が小学生の頃は鉄仮面スカイラインが出たばかりだったと思うけど、またまだ街中でもスカイラインジャパンが走っていて、丸目テールを見てはスカイラインだ!と目で追ってたもんです
f:id:Anti_Moral:20150803201818j:image

鉄仮面もそうだし、スカイラインは34あたりまでは丸目テールをアイデンティティーにしていたけど、本当にあっさり捨てちゃいましたよね^^;

でも歴代の丸目テールん中では、僕はジャパンが一番好きです。
今見たら古さは隠せないけど、やっぱグッとくるねぇ(笑)

で、ワーゲンにも丸目テールが流行って⁉︎た時期があるでしょ(笑)
これとか
f:id:Anti_Moral:20150803203446j:image

これ!
f:id:Anti_Moral:20150803202041j:image
2世代前あたりのワーゲンかな
今でもたまに丸目テールのパサートやジェッタを見ますけど、後ろ姿は中々好きよん(笑)
ポロの丸目テールは暴ヤン仕様のワンテール(笑)

いやいや、ナイスでスポーティでこの当時のリアデザインは好きなんですけどね

今のワーゲンのリアデザインはぶっちゃけアウディぽいもんね
嫌いじゃないけど

新型パサートも丸目テールで、他の車と差別化したら個性がもっと出て面白かったのに

今のフォルクスワーゲンのデザイン力なら今風の個性強い丸目テールぐらいデザインできるでしょ(笑)

ま、個人的好みの話なんですけどね^^;