5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

新型パサート B8!

ついに8代目となる新型パサートが7月16日に発表、発売となりましたねぇ

今回の8代目は欧州カーオブザイヤーをメルセデスのCクラスなんかを蹴散らして受賞とかなりの気合入りまくり⁉︎
f:id:Anti_Moral:20150728105926j:image

確かに昨今の曲線ウネウネデザインとは違って直線基調のローフォルム
いかにもワーゲンらしい質素さを持ちながら、高級感も匂わせる飽きの来ない真面目なデザインですよね

でもパサートって日本じゃ地味なイメージ。
あえてパサートって何で買うん?
って正直思ってました。

高い金を出して、可もなく不可もなくな地味な車〜〜

それが8代目になって急にカッコよくなりました。
シンプルにカッコよくなったと思います。
また、1.4リッターながら150psあたりまで馬力があるTSIエンジンは日本の道路事情や税金面では嬉しい

リアテールもちょっとアウディぽいかシンプルで好印象!
f:id:Anti_Moral:20150728110747j:image

これは欲しいわ!

でもパサートで1番グッと惹かれたんはインパネに埋め込まれてるアナログ時計(笑)

めちゃオサレやん!