5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

赤いライン…流行ってるの?

f:id:Anti_Moral:20150604121006j:image
こんな感じで
最近、ホットハッチやSUVなど国産車にやたらと赤いラインを施したスポーティモデルを見ます

流行ってるの?

元ネタはGTI?

f:id:Anti_Moral:20150604121241j:image
こんなんもあるし、MAZDAってVWをライバルとしてアクセラとか作ってんじゃないの?

探せば赤いラインを施したモデルが出てくる、出てくる(笑)

別にGTIが元ネタなんでしょー!!
とか
マネしないでー!!
とか
勘違いも甚だしいヒスを起こしてるわけでもなく

よくネットなんかでGTIの赤いラインはないわ〜
とか
ガキぽくて嫌い
とか
アイデンティティーを完全に否定する意見をよく見るんで、赤いラインはウケなんだなーって思ってたんですけど、最近の赤いラインブームは何だ何だ⁉︎と思った訳ですよ

僕個人的にはGTIの赤いラインもチェックのシートもGTIが持つ伝統とアイデンティティーなんで大好きなんですが、流行りというカテゴリーにはなってほしくないですね