5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

volkswagen ヴァリアントが気になるこの頃

フォルクスワーゲンの車種の中にはヴァリアントなるスタイルがありますよね

ヴァリアントってバリエーションという言葉の造語なんだそうです。
分かりやすく言えばステーションワゴンタイプの事ですよね

GTI乗りの僕ですが、最近やたらとヴァリアントが気になるんです。

なぜか⁉︎

GTIが嫌いになった、興味が無くなったとかではありません!
GTIは僕の中では今は別格ですから(笑)
あのエンジンを始動した時のワクワク感と走り出してすぐに体感できる豊満なトルク…
GOLFを乗る者として、GTIにしか味わえない快感です
Rは知らんけど(笑)

で、なぜそれなのにヴァリアントが気になるのか…

単純に落ちついてて、お洒落に見えるから^^;
僕の個人的主観ですけどね、ワーゲンのヴァリアントって何か都会的でゴツくも嫌味もなく、洒落た感じに見えるんですよ

高速やワインディングをかっ飛ばすともあまりしないし、もしかして僕はGTIを持て余してるんじゃなかろうかと。
ヴァリアントが気になったキッカケはGOLF4のヴァリアント
f:id:Anti_Moral:20150603092537j:image
まだまだ現役で走ってるんで、たまに見かけるんですが、いいですよね〜GOLF4!
まとまっていて嫌味がなくて、面白味がないとか言うとそうなんかも知れませんが、そこにシンプル イズ ベストの本質があるように思えます

GOLF4の時はヴァリアントとか読んでたのかな?
勉強不足ですいません^^;

最近は国産車ステーションワゴンを作らなくなったし、ネットでステーションワゴンと検索すると必ずベンツのEクラスが出てくるし…

やっぱ心惹かれるステーションワゴンはワーゲンですわ(笑)

GOLF7のGTIに乗ってるとGOLF7ヴァリアントが気になりそうなもんですけど、ヴァリアントとなると僕的にはパサートです
f:id:Anti_Moral:20150603093321j:image
いいわ、これ!
来月には新型が出るみたいですけど、B7のヴァリアントが大きさからスタイル、顔付きまで今の僕には気になりまくりですわ(笑)

パサートに付いては、僕の浅はかな知識ですが魅力をまた書きたいなと思います

パサートは古いヴァリアント(ワゴン)もタマらなくカッコいいんですよね〜

GTIと二台持ちしたいな、無理だけど(笑)