5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

コンビニのポイントカード

昨今、少し道をあるけば様々なコンビニを目にしますよね

ろーそん、ファミマ、セブンイレブンにサンクス、サークルK…etc

どのコンビニも個性とウリを日夜、試行錯誤して差別化してますが、今1番顧客獲得の為にしてるサービスが、ポイントカードやないですかね

LAWSONのポンタカード
ファミマのTカード
サークルK、サンクスのRカード
などなど…

僕も数種類のカードを利用していますが、それぞれポイントの貯め方や使える方法が違うんですね

該当するコンビニでポイントが溜まるのはどのカードも同じですが、ポンタカードはガソリンスタンドのシェルで給油でした時にポイント加算されたりする…
車に乗る人には嬉しいサービス(笑)
でも、Tカードはエネオスで給油したらポイント付くし、タイムズで駐車しても付く
また、ファミリーレストランでもポイントが付く店舗があるし、TSUTAYAでももちろん付く

サークルKやサンクス系で現在、売り出し中のRカードは楽天系列では強い力を発揮するけど、他に目立ったポイント獲得方法がないような…

ナナコは使った事ないし、ミニストップWAONはイオンと歩調を合わしてるようですが、主婦的動きをしないんでよくわからんです(笑)

で、個人的主観ですが僕が使ってるコンビニのポイントカードとして、最強はファミマ系列のTカード!

とにかくポイントを貯める術が多い!
Yahooとも連携をしてるし、意外な店舗でもポイントが貯めれる時がある。
タバコを買うにははポイントを使えませんが、1番助かるポイントカード。

次にポンタカードですけど、1円、2円をポンタカードで払うには重宝するね

で、Rカードですが使える最低金額が50円から…⁉︎
細かい1円、2円には使えない…

楽天系列を利用する人はバンバン、ポイントが溜まるかもしれませんが、コンビニでは使いにくい〜〜

と、いう事で
ファミマ、Tカード最強ですな(笑)

あくまで個人的な感想ですけど