5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

FIAT チンクチェントもASG

こないだからUP!に関するASGについて、ど素人ながら否定的というか乗りにくい!って感じで書いてきましたが、

少し乗ってみて…
慣れてみて…

正直、おもろいんちゃう
って感じになってきました。

要はアクセルのオン、オフを使ってスムーズにギヤを繋げるかがミソ!

ATの様に好きに踏み込んで、ギヤは機械任せって概念は捨てて乗るべきである(笑)

ま、だからASGなんだよって話ですが、どうしても楽なAT感覚が抜けきらない

発進時に一足で前に出だしてノッてきたぐらいに車は2速に上がる。
ここで踏み続けてると、ガウンとシャくる感じになるんだけど、アクセルを話してタイミングよく踏み直すとスムーズに2速になり、スピードが出てくると3速、4速と上がってくるので都度タイミングを合わせながらアクセルをオン、オフしてスムーズに繋げる。

慣れてくると絶対に楽しいと思った!
楽チン気分で運転する車じゃないみたいだけど、これは慣れると楽しいぞ(笑)

調べてみたら、FIATのチンクもASGらしい
車のキャラクターからしてピッタリやないですか?

なるほど、だからチンクがモデルチェンジした時に乗りにくい、乗りにくいって話がよくきかれたんですね〜〜

いや〜知らないって罪ですね

ASG、ヤンチャに可愛くスポーツ感覚で楽しむならアリですよ