5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

volkswagenで一番小さな車  UP!

GTIのパーキングブレーキの不具合でディーラーに相談に行ったら、一過性のものかも知れないけど、念のために部品を交換しましょうって事で入院となりました。

で、代車に貸してもらったのが赤いUP!

 

ワーゲンでは一番小さい可愛い車ですが、さてどんな車なんでしょう?

 

普段GTIに乗っている僕のあくまで、僕個人の主観です。

 

UP!を一言で言うと....

癖が強すぎる!!(笑)

 

youtu.be

GTIのような感じで市街地を走るとガクン、ガウンとシフトチェンジがお忙しなのか車がシャくるシャくる....

強く踏み込んでも回転数は上がれど前には進まない...と思いきや唸り上がって走り出す。

信号待ちではパーキングブレーキを踏んでいるようなぐらいのホールド感。

実際に効いているんかな???

だから、発進時はかなり踏み込まないと前には進まないんです。

シフトレンジにPがないから、停止時はPレンジに入っているような事になってでしょうか?

運転席に助手席用のパワーウィンドウボタンがないんで、不便な時も出てくるかも。

 

ま、Dからの帰り道だけの感想なんで少し適当ですけど、早くGTIが帰って来んかな〜って思ってしまった(笑)

 

でも、ホーンの音色だけはさすがの欧州車!

高級感ありましたよ