5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

ワーゲンバス 復活⁉︎

巷でたまに見かけるワーゲンバス

なかにはスバルのサンバーとか日本のハコ軽をワーゲンバス仕様にしているのもあるし、本当のタイプ2もあったりして
 
見た目、バリバリのレトロ感とキュートさはminiやチンクチェントとはまた違った存在感がありますよね
f:id:Anti_Moral:20150411123809j:plain
くそでかいVWのマークがイカしてます!
そのワーゲンバス、実はブラジルで2013年まで新車で生産してたんですって!
なにやらABSエアバッグの装着が義務付けられたのですが、基本設計が古すぎるタイプ2には無理なので生産終了となったらしいです。
 
じゃ、後継車は?
ない事はないんです…
2011年あたりから開発は進められてたようで、そろそろ市販に向けて動き出すとか出さないとか(笑)
f:id:Anti_Moral:20150411124222j:plain
f:id:Anti_Moral:20150411124238j:plain
f:id:Anti_Moral:20150411124251j:plain
 
中は可愛いですよね
パイピングの入ったシートは素敵すぎる!
 
顔はできれば丸目ライトを使って欲しかったけど…(笑)
 
こんなオシャレなワーゲンバスを早く日本でも見たいもんですね