5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

GOLF7 GTI キーの相性が悪い!?

以前より少し気になってたのですが、車に乗ってエンジンをかける時に

たまにキーを認識してくれない

何々?スタートボタンが悪いん?キーの電池切れ?

そんなに早くキーの電池切れを起こす事も考えられず、ディーラーに相談。

何やらメーカーでも報告があるようんないような事例らしく、数日後にキーの交換を行うことになりました。

 

キーの送信系の不具合なんか???

とりあえず見た目何の変化もないキーと交換

今のところ問題なく一発でエンジンは始動しますが、ディーラー曰く

キーに本当の原因があるかどうか掴みきれていないとのこと

 

今後の様子を見守るしかないですね〜