5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

ローソンからも異物混入⁉︎

最近、多いね
異物混入のニュースが

マクドナルド事件以降、頻繁に耳にするようになった気がする

急に増えたのか?
いやいや、恐らく数的には昔から同じぐらいあったと思うよ

むしろ、昔より圧倒的に減っているはず。
今の日本の食品工場の品質管理は世界でも真似できないぐらい、徹底していて凄まじいものがある
検査機器も惜しみなく導入し、工場内の入室にも凄い服装で、何回も何回も手洗い、消毒を繰り返して入室して作業を行ってるんだもん

僕は別に食品工場で働いてる訳ではないけど、仕事柄立ち入る事が多くこの様な企業努力にはいつも圧巻させられているんで言わせてもらった

その様な状況でも、この昨今の異物混入のニュース連発だ

今はインターネットをはじめ、SNSツイッターなど個人が簡単に情報を発信できるからね

飲食店で飯食ってて、あれっ!って思えば、すぐに大勢の人に伝えられる

こえーな
こえー世の中だよ

中には面白がって自作自演をやっちゃう人もいるだろうし、つまようじ君みたいな子もでてくるだろうし…

本当にヤバい事は伝えなくてはいけないし、放ったらかしにしたら駄目ですけどね

一つの異物混入問題で企業は大騒ぎするんだよ
工場のルールも縛りもキツくなって、結果的に働いてる人のストレスも上がる

今の日本の食品工場は24時間365日稼働をしている事が多くて、ストレスも凄いんだよな
そこにきて、異物混入から縛りがキツくなるとオカしくなる人もでてくるよ、ホント…

有り得ない物が異物混入って、もしかしたらテンパりまくった人が…って考えてしまう事もある。

でも、それぐらい日本の食品業界は徹底して品質には気を使ってる
本当に日本人は真面目で働き者だと思わせられる業界だけど、悲しいニュースが急に増えたよね〜