5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

LINEモールは売れない…

いきなり悲壮感漂う題名ですいません。

最近、ひしひしと感じる事…
今の若い子は欲がないなと(・・;)

題名である通りの事も思うんですが、何かと今の世の中は世知辛く、財布の紐が閉まりがちですよね

知り合いの若い子に
車欲しくないの?って聞くと必ずこう言います

「欲しいとは思うけど、必要ないし」

確かに都会に住んでりゃ、交通手段に困る事は少ないし、あればあるで維持費がかかるし、分からんでもないけど

そうゆう事じゃないよなぁって、40のオッさんは思う訳です。
車だけに限らず、服にしても飯にしても、仕事して稼いだら良いもん買ってやるとか食べてやるとかも聞かないんですよね〜

じゃ、何でそんなに休み返上してまで仕事がんばるの?って聞いたら

「家に居てもやる事ないし」

うぉ!今はこれが普通なんか!?

昔は良かったとかも、俺たちの頃は…
てのは大嫌いですけど、それでも昔のガキンチョは貪欲にハングリーだったようか気がしますけどね

そのハングリーさが流行を作ったり、カルチャーを起こしてみたりしてたような気がしますが、今は与えられた物を80点ぐらいで返すみたいな感じに思えます

思いっきり馬鹿もいなけれゃ、とびきりスゲー奴もいない

そう、みんなそつなく平均的に80点をとってくる。
それも与えられた物だけに対してで、自ら作り出したり生み出したり、発信したりしない

全ての子がそうではないんですけどね〜

やっぱ、そう見えちゃう

話を戻して、ヤフオクなんかも15年前までは売れ方は違った。
価値観に共鳴してくれての売買が多々にあったような気がするし、出品されているものも、ゴミから宝物まで色んな物があったよな(笑)

人から見ればゴミでも、本人からしたら宝物。
涙堪えながら手放したゴミを、また次の共感してくれる人が競り落とす(笑)

物の価値観にバラエティーさがあった。

ここ最近は安けりゃほしい、高かったら要らない。
競り合うぐらいなら要らない、そもそも必要ない…みたいな感じで、ヤフオクもLINEモールも安くしないと売れないし、安くしても売れない

たぶんねぇ、俺たちが時代遅れになっちゃったんだよ
今の時代の価値観についていけずに、過去の価値観を引きずってしまってるんだわな

だって、今の子は賢いもん
色んな事を知ってるし、スマホにも詳しいし(笑)