5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

ラーメンは好きずき…

ここ数年はラーメンブームも最盛期を超え、落ち着きさえ感じるようになりましたよね

 
本当に美味いラーメン屋さんか、新規のこれからのラーメン屋さんが多くて、中途半端に美味いラーメン屋さんは数年で消えていってる感じ。
新規に開店したラーメン屋さんもどれだけ聞き残れるからかが楽しみなラーメン好きの僕です(笑)
 
ラーメンといっても凄い種類があって、店によってのコダワリもあるんで、1番とか絶対に決めれないと思いますね
あと、自分の好みもあるから他人が1番美味いっていってるラーメンが自分は好きでなかったり、またその逆もあると思います。
昔はコッテコテのドロっとしたラーメンをよく食べてましたが、今はあっさり醤油ラーメンに目がない
頼む時は必ずチャーシュー麺とライス。
 
関西にも美味いラーメン屋はたくさわありますが、昔から博多とんこつだけはダメでしたね〜
あの細麺と替え玉ありきなスタンス。
 
市場の人がすぐに出てきてサッと食べれて、すぐに仕事に戻れるところから茹で時間の短い細麺と替え玉文化が根付いたってラーメン屋のウンチクポスターに書いてましたけど、ラーメン好きの僕からしたら
 
『はっ!?』
 
て、感じです。
あくまで僕個人の意見でして、博多とんこつを否定してる訳じゃありません。
 
お代わり前提じゃなくて、一杯で満足させて欲しいなぁと言うか…
 
今日、入った店もバリバリの博多とんこつ系でした。
癖のないストレートなトンコツに秘伝のピリ辛タレ…美味かったけど…美味かったんだけど次回はないかな
f:id:Anti_Moral:20141119115919j:plain
昼時に小ライスが200円も高すぎる
替え玉する気分にはなれませんでした…
 
残念!
 
チャーシュー追加もペラペラチャーシューが3枚と残念ポイントでした
 
ここじゃなきゃ嫌だ!って思わせてくれるラーメンじゃなかったなぁ
 
僕はやっぱり博多とんこつ系は合わないんだな
あくまで、僕はですけど…
 
 
ご馳走様でした