5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

ついにHIDバルブ交換!

前回、コーナーリングバルブを交換しましたが、今回はさらに気になる純正のHIDバルブの交換を試みてみました。

やはり純正は想像する所の4500Kほどの色温度

若干の黄色みがかった色目が気になる所です。

GOLF7のHIDバルブは輸入車に多くなってきたD3Sタイプで、あまり一般でも売られていません。しかもまだまだ高額なんですよ。有名どころではベロフかPIAA、エアーゼロぐらいしかなさそうな感じ。フィリップスとかもしかしたら有るかも知れませんけどね。

ま、それでも3万円後半から6万円前後する高価なバルブです。

僕はそんなに金持ちじゃないんでStakeholderというとこの6500Kのバルブを買いました。

2万を大幅に切っているんでね・・

GOLF7はバルブ交換にバンパーを外して行わないと行けない為、素人では簡単に交換は無理!なので知り合いのショップに頼んで付けてもらいました。

これだけでもかなりの手間でしょ

 

さてこのバルブ、2日目に左側のみ点灯せずの現象発生。

右は安定して点灯しますが左はエラー出しまくりの点灯せず・・・

 

結局諦めてPIAA買いました。6000KしかないけどPIAA買いました。

また頼んで付けてもらわないといけません

 

トータルでいくとベロフ、買えたなー