5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

時代と車

僕はずっとMINIに憧れていて、いつかは白いMINIに乗るんだとお金を貯めてました

 
免許を取ってからは、色んな環境や事情で乗りたい車に乗れない時期もありましたが、2009年に始めて自分の好きな車に乗れました
 
それがMINIクーパーだったんです
 
本当はクラッシックminiに乗りたかったんですけど、当時はすでに廃盤になっていて今の形になってしまってたんですよね
 
僕は昔からアメ車以外の外車が好きでしてたが、性能やデザインとかよりメーカーの持つバックボーン、歴史やドラマに惹かれる傾向にあります
 
高いからイイとかベンツだから凄いとか全く思わない(笑)
 
高い車にはそれだけのメーカーの技術が詰まっている、ベンツはどうして生まれたのか…とかそんなんで好きになる事が多い
 
今の国産車みたいに、売れるための小手先ハリボテ車はちょっと悲しいです
またベンツだぜ!BMWだぜってドヤ顔されたらドン引きします(笑)
 
逆に同じベンツでも、その人の生活に溶け込んで、一緒にドラマを作っているような車なら、素直に「いい車ですね」って言える
 
ある人が言ってました。
ドイツ御三家と呼ばれるベンツ、BMWアウディは見栄やステータスで買う人が多い。思いれも何も無いから買える人はポンポン買い替える。
 
だから中古市場ではめちゃくちゃ安いんだと…
 
確かにMINIは小さいし、乗りにくいし、装備もショボいけど、長く乗る人は乗るし、今だに古い型式のMINIも走ってる。
中古価格もそんなに落ちてない
 
MINIは好きな人が大事に乗って、愛して乗って、別れる時に悲しみながら別れて…
 
そんな車だから中古だろうと価格は落ちないし、またMINIが好きな人が買って行くんだろね
 
僕は今は4枚ドアじゃないといけない理由からGOLFに乗ってます
このGOLFも歴史こそ浅いものの、数々の逸話とドラマを産んでいます
また、GOLFをとことん愛しているマニアな人もたくさんいます
 
MINIを売ってGOLFになった時は悲しくて、正直GOLFを好きになれるかどうか分かりませんでしたが、色んなGOLFの書物を読んだり、調べたりしてるうちにどんどん惹かれていってるのは事実です
 
ま、こんなブログでダラダラ書いてるのも好きだからこそでしょうが(笑)
 
そういやMINIがモデルチェンジしましたね
ついにMINIも3ナンバーサイズになるとか…
 
あの小さいボディでラリーの王者だったランチャを煽りまくる勇姿はもう過去のものとなってしまいました。
 
今の時代、車にドラマを求めるのはナンセンスのかも知れませんね…