5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

小さな巨人 POLO GTi

街中で走っていると、自分と同じ車によく遭遇するな〜と思う事はありませんか?

違う車に乗り換えた時とか特に思いますよね

 

それって今まで気にしてなかったのに乗り換えたら急に意識しちゃって、それでよく見るようになった気分になるんです(笑)

で、前はMINIに乗っていたんでMINIは意識していたと思うんですけど、最近はやっぱワーゲンですよね

すれ違うVWマークにはついつい目がいってしまいます

 

で、僕的にはGTIバッジがあると「オッ!」って思ってしまいます。

まったく、キモい話ですね^^;

 

で、あまり滅多に見る事ないんですがPOLOのGtiを最近見まして、かなり気になってます。

基本的に小さい車が好きなんで、5ナンバーサイズのパワーマシン、POLO

のGTiはめちゃくちゃかっこ良く見えました。

 

GTIと言えばGOLFとばかり思っていた知識の浅い僕なんでGOLF一択で購入してしまいましたが、POLOにもあったんですね

キビキビ、ちょこまか力強く走るなんて理想です

f:id:Anti_Moral:20100514172854j:plain

 

よくよく調べてみる一世代前の設計でGOLF7のような装備はないとか

GOLF6系の装備なんですね

ま、今さらアイドリングストップはいらないし、パーキングブレーキはレバーのがいいし、エマージェンシーブレーキが作動する状況はごめんだし、2Lより1.4Lのが魅力だし、ツインチャージャーってなんかカッコイイし、ラリーにはPOLOででてるし・・・etc

 

ただ乾式のDSG7速はこ、怖いと思ってしまいます

基本的にはめちゃくちゃイイはずなのにイメージが・・・

次のモデルは9速ATになるとかならないとか

 

ちょっとPOLOのGTiがきになるこのごろでした