5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

 Golf7 GTIの燃費

いやー、燃費って気になりますよね

外車はハイオクしか入れられないし

ぶっちゃけ、関西圏の都市部で高速2割、下道8割、ノーマルモードで通勤に使ってますが9から10ぐらい

満タンで7〜8千円飛んでいくから、スポーツモードでビュンビュン楽しむなんて怖くてできません

もっと余裕の有る人が楽しむ車かも知れませんが、伝統のGTIに乗ってみたいと買ってしまったんだから仕方ない(笑)

なんかアイドリングストップはDSGに悪そうで使いたくないし

 

もっとエンジンが慣れてきたら燃費も上がるのかな〜