5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

GOLF7 GTIのホイール

GOLF7のGTIはいったいどこのブランドのホイールを履いているのか?

ここでは17インチに限定して話をします。
サイズはいかにも欧州サイズの
7.5J×17+49 PCD112-5H
センターハブ57.1
装着されるタイヤは
ブリジストンTURANZA ER300 225/45R17
でした。
f:id:Anti_Moral:20140214220011j:plain

まずタイヤはポテンザかと思いきや、安いグレードではないにしろマイナーなトランザ

知らない人も多いし(笑) 

で、ホイールはよく昔からGTIのホイールはBBSとかありましたけど、17インチはボーベッドだかボルベッドだか言うドイツのホイールブランドでした

このボルベッド!
意外にいいホイールらしく、ドイツではかなりのトップブランドのようですよ


ボルベッドとは

世界でも有数の工業国として知られるドイツ。中でも自動車に関する工業製品は、優秀であるとともに、魅力あるブランドとして世界でも垂涎の的である。また、スピード無制限でその名を馳せるアウトバーンがある。

近年、250km/h自主規制が施行されたとはいえ、タクシーでさえ190km/hオーバーで走る姿を見かけることに変わりはなく、郊外にいたっては従来のアウトバーンの姿がそのまま見られる。また、冬期は日本の比較にならない量の融雪剤が散布され、ある意味ドイツは車にとって過酷な使用環境にあると言える。当然、アルミホイールにもその使用環境を満たす品質を備えていなくてはならない。

ドイツにおいてボルベットは数年前から、アルミホイールのアフターマーケットにおいてトップクラスの販売を誇るようになった。これは言い換えれば、市場にもっとも信頼されているアルミホイールであるとも言える。世界の名立たる自動車メーカーへの供給、アフターマーケットでの絶大なる支持。この実績に裏づけされたボルベットこそ、ドイツを代表するアルミホイールと言えよう。