5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

ポロWRC 世界ラリー選手権で圧巻の2連勝!

フォルクスワーゲン 世界ラリー選手権(WRC)で2連勝
第2戦「ラリー・スウェーデン」でラトバラ選手が今季初優勝

2014年2月5日(水)に開幕した第2戦「ラリー・スウェーデン」において、ヤリ‐マティ ラトバラ選手が優勝、アンドレアス ミケルセン選手が2位となり、フォルクスワーゲンは1-2位独占という好結果を獲得しました。また、セバスチャン オジェ選手は6位で完走し、全車ともポイントを獲得する結果となりました。

f:id:Anti_Moral:20140214093006j:plain
f:id:Anti_Moral:20140214093038j:plain


という記事を見つけました。

恥ずかしながら、フォルクスワーゲンというメーカーに対して勉強不足な私…


単純に凄いと思って読んでました


フォルクスワーゲン、その中でもポロのラリー参戦は結構実績があるんですね

ポロってGOLFの弟分で可愛い女の子向けの車だと思ってました


すいません!


意外に硬派で弾丸野郎なんですね(笑)

やっぱラリーやレースで鍛え上げられてるってエピソードを持ってる車は魅力的ですよね(ミーハーですいません)

で、ポロにもGTIがあるのは知ってましたが、このポロWRCベースの火の玉小僧が発売されるとかされないとか(笑)

f:id:Anti_Moral:20140214094019j:plain

ボディサイズも日本的でポロって改めていい車ですよね
WRCほどのパワーはいらんけど、GTIはそそります。って私が買う時も色んなディーラーに、行きましたがどこにも置いてなかったし、GOLF GTIの話をしたついでのポロのGTIの情報はくれなかったん
ですよね^^;