5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

GOLF GTD は日本に来るのか!?

GOLF7の納車も増えてきた2014年が始まり、話題のGTD日本導入も気になるところ

確か2014年内とか言ってましたよね。

燃費が良くて馬力があって、最近は昔のようなディーゼルに対しての悪い印象も薄い。
僕なんかはオフロード四駆に乗ってた事もあって、どうしてもガラガラというエンジン音と寒い朝一にチョークを引っ張るってイメージが拭いきれないんですけどね。
あとはNOX規制で無理やり裏された恨みも…(笑)

ま、欧州ではディーゼルは当たり前だし、技術の進化も凄いんで今乗ったら本当にディーゼル?って思うんでしょうね

なんか、GTIがシャアザクならGTDは黒い三連星のドムって感じですかね

って、意味わからんわ!(笑)
f:id:Anti_Moral:20140116151349j:plain

Golf GTDとは

フォルクスワーゲン ゴルフGTIをベースにディーゼルエンジンを載せたもの。

GTDの特徴は何と言ってもガソリンエンジンに比べ低回転からのトルクの太さだろう。わずか1750rpmで最大トルクの380Nm(38.7kgm)をたたき出すのだ!これは2代目インプレッサの最大トルクとほぼ変わらないスペックである

 それでいて燃費はリッターあたり23.8kmなのだから文句無しのクルマである。

キャンペーンCM

 Volkswagen Golf 7 GTD : La GTI mais en Diesel [BusinessFlood] - YouTube