5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

BMWでよくある間違い、勘違い!?......じゃないわな(笑)HAMANNとHarman

BMWやメルセデスなど欧州車にはしっかりしてチューナーメーカーがついていたりしれ、クルマ好きにな人はワクワクしてると思います。 僕はGOLFのGTIに乗っている時にエッティンガーとか、初めて知ったクチです。 そんな、ポンコツの僕が今の今まで勘違いして…

リーダーズかよ!豊田章男社長〜(T . T)

今のトヨタの車のイメージ…80点! 良くもないけど、悪くもない。 簡単に言えばキョーミね〜 あ〜、最近は何かとメッキ装飾でゴテゴテしてて、ボディラインもウネウネの虫みたいだね(笑) う〜ん、やっぱキョーミね〜わ^^;(笑) そういや最初に買った車はカ…

BMW 330eの納車迫る…あぁ、日々思う事

納車前には色々と神経質に考えてしまう自分がいる… 今回は中古車で尚且つ、初のPHEVだかや余計だ… 多分誰それもが多少は何か引っかかりながらこの日を待ちわびているんではないですかね やれ、見積書を眺めながらボラれた!?とか ネットで色んな情報みて損し…

ハイブリッド車の電磁波対策

もう最初から泣きを入れます!!! 誰か有効な情報、知っている人がいたら、教えてくださ〜〜い 前回の記事でハイブリッド車が発生している電磁波について、自分なりの意見を書いてみました。 で、やっぱり対策はした方がいいのかなと色々と調べてもみました…

プラグインハイブリッドに乗り換える時の不安要素....

昨今のハイブリッド車の人気ぶりはトヨタのプリウスを見ても分かる通り、凄いものがありますよね〜。 我が家でもこの度、BMWのプラグインハイブリッドに乗り換える事になったのですが、このプラグインハイブリッドというものは果たして夢の低燃費実用カーな…

BMW 330eに決めた理由

前回、フォルクスワーゲンのパサートGTEとBMWの330eで悩んでいると書きましたが、この度BMWの330eを次期買い替えの車と決定いたしました! 330eに決めた理由なんですが ①セダンに乗りたかった ※ヴァリアントもそそりましたが、最近セダンのが好きでして^^; ②…

どのプラグインハイブリッド車にするか...........

前回の記事でプラグインハイブリッド車に対する熱が燃え上がってしまい、この時期をみて買い替えに踏み切ろうとした訳ですが、じゃどのメーカーのプラグインハイブリッド車にするのって事です。 完全に完全な電気自動車(EV)は流石に候補からは外します(笑…

BMW 118i....突然の終焉か!?

何やら大げさなタイトルになってしまいましたが、早い話が118iを乗り換えるという話が我が家で浮上しています。 キッカケは友人のパサートGTEに乗らせてもらった事から始まりました。 パサートGTEといえば、フォルクスワーゲンが発売しているプラグインハイ…

テスラ・モーターズの脅威!日本車までもガラパゴス化か⁉︎

車はエンジンで走る物… もうこれは常識ではなくなって来てますね。 僕のように古い人間にはハイブリッドやEV車というものには抵抗があるにはあるんですが、その進化は認めざるを得ません。 ハッキリいってここまで凄いんか! BMW 330eを試乗した時の感想です…

関西地区限定発売のBMWって、ご当地キティちゃんやないんやから(笑)

以前にビー・エム・ダブリューがBMW 3シリーズで「BMW 318i Classic」なる限定車を発売する記事を書きましたが、さらに限定車の限定車を発売するみたいです。 なんと地域限定販売(笑) 内容はそそるっちゃ、そそる部分もありますけどね 紹介記事を引用 ↓↓↓■…

日産スカイラインの正統進化⁉︎スカイラインスポーツ

日産のスカイラインと言えば誰もが思い浮かべる3代目スカイライン、通称ハコスカ。 そして直6、丸目テール、サーフィンラインというスカイラインの3大代名詞が揃ったケンメリなんかが有名でしょう。 デザイン進化も2代目スカイラインを起点に6代目の鉄仮面で…

ジョジョの新しいアプリが出るんだってね〜

いやー、好きですよ! 大好きです!ジョジョの奇妙な冒険! 僕が高校の頃かな〜、1番の人気シリーズ、第3部!「スターダストクルセイダース」が連載してたのは。 今でもハマってますよ、超動稼働シリーズも買いまくりですよ(笑) やっぱ全シリーズ通して、1…

マジで美味い!カレーメシ

手軽にお湯を注ぐだけで、腹を満たしてくれて満足感あるカップシリーズ。 カップ麺ばかりじゃ飽きてくるんで最近のマイブームはカレーメシ いや〜〜、これマジで美味い! シンプルにビーフカレー味がベストチョイス お湯を注いで、五分待つだけw これ、焦っ…

BMW 3シリーズ 318iクラッシック 限定200台の特別仕様

日本でも絶大な人気を誇るBMWの3シリーズですが、その3シリーズから限定200台で特別仕様車が発売されます。 そのなも318iクラッシック まー素の318iのドアモールディングとホイールを専用パーツに変えて、内装を少し高級感を増して専用バッジを付けるという…

目に見えて加速する道路に増殖する悪魔…スマホながら運転者

去年より今年、昨日より今日… 目に見て分かるぐらいドライバーにとっては恐怖以外何者でもない悪魔が増殖しているように痛感する。 スマホを片手に凝視しながら自転車を運転している悪魔だ 少し前までは学生に多く見られた、このながら運転だけど、今は年齢…

ペストかコレラか…?フランス大統領、決戦投票!

今、フランスでは重大な二択に迫られた決戦投票が行われていますね〜。 ヨーロッパの顔役的存在のフランスで大統領を決める選挙ですが、候補者の主張は180度違うようですが、どちらも個性が強いと言うかアクが強いようで、どちらにも投票したくないって人も…

プジョー308 フェイスリフト 進化したインテリア!?

2013年にフルモデルチェンジをしたプジョーの308。 フォルクスワーゲンGOLFの独壇場と行ってもいいCセグメントに鳴り物入りで登場したモデルですが、やっぱりGOLFは強かった。 この308はめちゃくちゃ完成されたイイ車だったんですが、GOLFのネームバリュー、…

「J2リーグ」徳島ヴォルティスのDF馬渡和彰がボールボーイに乱暴し退場する

J2リーグ、サッカーの試合中に徳島ヴォルティスのディフェンダー、馬渡氏がボールボーイからボールを受け取る時にイラっとしてしまい、肩を小突いて暴言を吐いたようで退場になりました。 素人がやる草サッカーでの一幕ではなく、プロの試合での出来事です…

アレルギーによる肌荒れは治るのか?アレルケア L-92を飲み続けて…

僕は昔から乾燥肌が酷いというか、肌が弱いというか、アトピーぽい症状に悩まされてます。 肌トラブルは一年中、どこかしらが調子悪くなって、正直ストレス以外の何者でもないです。 乾燥肌による痒みは当たり前…、ガサガサ肌だから常に掻きむしって、身体中…

「イナトモ仕様」稲沢朋子さんがプロデュース volvo V40クロスカントリー

稲沢朋子さんがプロデュースしたVOLVO V40が限定販売されたみたいです。 と…言われましても、僕には稲沢朋子さんが誰かわかりませーん(笑) で、どんな人がプロデュースしたのか調べてみました。 お顔は… むちゃくちゃ可愛いです! 何モンだ⁉︎と調べていく…

容疑者になってコナンと対決!コナン顔メーカーで顔を作って容疑者に応募できるキャンペーン開始

なんでコナンてこんなに人気があるんですかね〜(笑) うちの娘も高校生にもなってるのに、いつも見てますよ。 作者である青山剛昌さんのコミックスが全世界で累計発行部数2億冊とか、想像がつかない数字ですね。 ゲスな僕は「い、印税......いくら??」と…

自動ブレーキシステム 過剰な信頼は禁物です。だって自動車メーカーは衝突しないとは保証してません

昨今の車にはお約束になってきている自動ブレーキシステム。 僕のBMW 118iには完全停止はしませんが減速してくれるシステムは付いています。 あくまでのこの手の自動ブレーキは「衝突被害軽減ブレーキ」ですから、全ての責任はドライバーにあると思います。 …

直6エンジン搭載したメルセデス ベンツAクラス!高級ホットハッチの誕生か!?

直6エンジンのホットハッチっていや、BMWの135iでしょ。 唯一無二の存在だったのに、ついにあのメルセデスからも直6を積んだハッチバックがAクラスから登場するみたいですよ もちろん、こんなハイパワーモデルを出すんだからAMGが関与しているわけで、気品…

「人間関係」先入観とキャラで人を決めつける奴、多すぎてうざい

はっきり言って愚痴になると思います。 いやまぁ、人ってのは生きてると(生活してると)絶対に他人と関わらないといけないもので、それが嫌なら引きこもりって選択もあるんですが、実際には無理ですよね。 特に人との関わり合いで凄いメンドくさいのが仕事…

ギャンブルを辞めた方が金が残る

今回はクズ人間の話です。 そうです、僕は正真正銘のクズ人間です。 パチンコ、スロットは10代の頃から覚え、タバコも吸っています。 無駄遣いの極致ですね。 タバコはストレス解消だから仕方ない!? ギャンブルは俺の生き様だ! ・・・・・・・言い訳でしか…

新型?マイナーチェンジ?BMW1シリーズ、変わり過ぎ

2015年にフェイスリフトしたばかりのBMW1シリーズですが、何やら改良新型がキャッチされたらしいです。 顔つきも若干変わるようで、インパネ周りやi Driveもアップデートするとか… なんか複雑な気分やけど、これってホンマにまたマイナーチェンジするんかな…

SUZUKI SX4 s-crossとBMW

まずこの画像見て思ったこと… BMWみてぇw SUZUKIの車は好きなんだけど、これってかなりBMW意識しただろな〜〜(笑)

新型モデルはやはりFF化⁉︎BMW1シリーズ、2018年発売予定モデルをスクープ!

今の118iが登場した頃から同時に囁かれていた次期1シリーズの噂。 やれFFになるだの、BMWはFRのこだわりは捨てないだの、色々な憶測が飛び交ってましたよね。 そんな1シリーズが2018年ぐらいにモデルチェンジしちゃうらしいです。 ん!?BMWならではのロン…

スロット北斗の拳 修羅の国編

まー、僕は昔からスロットは好きでして、4号機時代のAT機で爆裂出玉なんかも経験しています。 あの頃はスロットにも夢があった… そんな4号機時代にデビューして設置台数でギネスにも載った北斗の拳ですが、歴代の機種を経て、今ホールに入っているのは北斗の…

新型 フォルクスワーゲンGOLF R

おーこれまたシンプルで、まさに羊の皮を被った狼ですな〜 いいね、こういう押し出し感少なめなのに、実は特別な存在って まー、なんやかんや言うても 今もGTIは好きなんで、GOLFの長兄は気になります