5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?

BMWが世に放つ、プラグインハイブリッドはどこまで駆け抜ける喜びがあるのか!?(笑)

>

2015-10-30から1日間の記事一覧

GTIとの別れ........最終回

前回、予想もしなかった電光石火の展開でMINIでもなくプジョーでもなくBMWの118iに乗り換えが決定しました。 見積もり、商談はこれから煮詰めまくる訳ですが、あまりのあっけなさに困惑しています。 もうね、GTIのような心が躍るような車は乗れないと思うん…

 GTIとの別れ.........その5

BMWで見た118iはMスポーツ。 それなりに迫力あるエアロが付いていて、見た目はかっこいい。 見た目はな...!! 早くも試乗ををする手はずが済んでいる ま〜乗るぐらいはイイけど 最初に僕が運転して、次に嫁................... 黙り込んでます そりゃそうでし…

GTIとの別れ.........その4

MINIでの下取り金額を知った嫁は、シャレで見に来ただけなのに買い換えモードが発動。 いやいや、あくまで情報収集やから 買い換えるて、勿体なさすぎるやん ダメです。 何度言っても、維持費と燃費を理由に買い換えを実行しようとします。 実は嫁は車の事は…

GTIとの別れ.....その3

プジョーでのGTIの下取り、308に本気で買い換えるならバージョン一声目! GTIの走行距離10000少し。DCCなし。ディスァバープロなし。オリックスパールホワイト。 こ車体で............................ プジョーでのGTIの下取り、308に本気で買い…

GTIとの別れ.....その2

前回にも書きましたが、GTIが維持費が若干高めで我が家にあっていないという事が嫁にわかってしまい、世の中にはもっとお得なCセグの欧州車があるという事もバレてしまいました。 実はGOLF(GTI)は外車の中で1番安く、日本車のように壊れなくてイイ車なんだ…

GTIとの別れ.......その1

本当にそれは気まぐれでした そんなつもりも、想像もしていなく ほんの暇つぶしでした。 娘の買い物で大阪の心斎橋に行った際に何気にプジョーディーラーに寄って最新の308をゴソゴソ見ていました。 ま、前から308SWは気になってたんで実物はどんな感…

フォリクスワーゲン GOLF GTIとの付き合い方

我が家にGTIが来て2年弱...... 前の車がMINIのR56だったこともあり、GTIのそのスペック、最新装備、居住空間、どれを取っても新鮮で快適で爽快でした。 さすがCセグメントのベンチマーク! 言い過ぎかもしれませんが、痒い所にくまなく手が届いている素晴ら…